Salesforce導入支援:ソアスク導入 Service
特長
Salesforceと親和性の高い連携
Salesforce を基盤としたプラットフォーム上で開発しているため、万全のセキュリティと最新テクノロジーをご提供いたします。
Sales Cloud(SFA/CRM)との連携はもちろん、Pardot(MA)とシームレスに繋がり、多様な業務活動をひとつのプラットフォーム上で完結することができます。
柔軟な価格管理
商品・サービスに対して様々な課金ルールを組み合わせて正確に管理することができます。
企業ごとに異なる課金モデルによって、設定に基づいた見積金額、請求金額が自動的に算出されます。
KPIの可視化
サブスクリプションビジネスで押さえておきたいMRR(月次経常収益)、ARR(年次経常収益)、Churn(解約数)といった指標の可視化を行うためのダッシュボードを標準でご提供します。
既存契約の売上だけでなく、予測(フォーキャスト)も月額の積上げベースで参照可能です。
利用実績の取得
各種サービスの利用実績を格納するデータベースをご用意しています。
外部システムなどで管理されているデータをAPIで取得しソアスクでログを管理することができます。ログをレポート、ダッシュボード、BIで可視化することはもちろん、従量課金設定があるものについては、使用量に応じて自動的に請求情報を生成することが可能です。
ソアスクの
サブスクリプション管理機能
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価格管理
- 取引先別単価
- 数量別単価
- キャンペーン別単価
- 契約別単価
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見積管理
- 契約開始 / 終了日
- 初回請求予定日 / 売上計上日
- 売上 / 請求サイクル
- 見積書作成
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契約管理
- 契約台帳
- 契約更新 / 解約
- アップグレード
- ダウングレード
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売上管理
- 契約期間に応じた売上計上
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KPIの可視化
- 経常収益(MRR、ARR)
- 解約率(Churn Rate)
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請求管理
- 毎月請求、前受請求
- 日割請求、従量課金請求
- 請求書作成
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マイページ
- 契約情報の参照
- 請求情報の参照
- 契約変更依頼
よくあるご質問
- ソアスク導入の実績はどれくらいありますか?
- 弊社はソアスクの前身である soarizeの導入を数多く経験しており、ソアスク発売時点から大小問わず導入してまいりました。安心してお任せください。
- ソアスクのカスタマイズはできますか?
- どうしてもソアスクの標準機能で実現できないご要件がある場合、カスタマイズにて実現いたします。ソアスク本体と基盤となっているSalesforceを知り尽くしておりますので、標準導入以外も対応可能です。
- ソアスク以外のオプロ社製品も導入実績はありますか?
- はい、ソアスクの各種オプション(ドライブ、コミュニティなど)や帳票ソリューションなどいずれも対応可能です。