Salesforce導入支援 Service
選ばれるポイント・特徴
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変革をともに
推進するパートナーお客様とともにビジネスの
成長戦略を描きます -
アジャイル
クラウドの特徴を最大限に
活かした導入をします -
確かな技術力
社員の多くが認定資格を
保有しています
Salesforceとは?
世界No.1のCRM/SFAツール
Salesforce(セールスフォース)は、salesforce.com社が提供する世界No.1のCRM(顧客関係管理)/SFA(営業支援)ツールです。
お客様一人ひとりの情報をクラウドで一元的に管理し共有することで、マーケティング、セールス、コマース、サービス、ITの各チームがいつでも・どこでも一体となって仕事ができる統合CRM/SFAプラットフォームとして世界中で活用されています。
サービスの導入実績
導入の流れ
1.要件定義
プロトタイプを活用した要件定義
お客様のご要望をヒアリングすることで業務要件を把握し、ビジネスゴールを策定いたします。
アジャイル開発のプロセスを用いて、Salesforce でプロトタイプを構築し、システム画面の具体的なイメージや操作感を共有しながら対応方針を決定していきます。
Salesforce の標準機能だけでは実現が難しいご要望がある場合には、AppExchange の活用やカスタム開発を検討しご提案いたします。
システム連携やデータ移行、テストについても検討し、プロジェクト全体の計画を作成いたします。
2.開発
設計・開発からリリースまで
要件定義で策定した計画に基づき、Salesforceの設定内容を決め、レポートやダッシュボードを構築します。
カスタム開発が必要となった場合は、プログラムを設計・開発し個別カスタマイズとして実装します。
動作確認として単体テスト・結合テスト・シナリオテストを実施し、データ移行や受入テストもご支援しながら進め、本番環境へリリースいたします。
ご要望に合わせてマニュアル作成やトレーニングも行います。
3.保守
定着・活用に向けた支援
Salesforce は従来のシステムとは異なり、お客様が設定を変更し機能強化・改善を行うことができるノーコードプラットフォームです。
弊社がご要望に合わせて設定変更作業を行うことも可能ですが、お客様ご自身で設定変更を行っていけるよう積極的にサポートいたします。特に運用開始直後は改善要望や調整事項が多く発生することが多く、保守により継続して支援いたします。
よくあるご質問
- アジャイルのメリットはなんですか?
- 机上での検討ではなく実際に動作するシステムを見て触りながら仕様を検討できるため効率よく要件定義を進めることができ、開発後の認識齟齬も少なくなります。
- 契約形態を知りたい
- 要件定義と保守は準委任契約、開発は請負契約となるケースが多いです。プロジェクト規模や状況に応じて対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
- 保守契約は必ず必要ですか?
- 必須ではございませんが、導入直後は改善や定着化に向けた伴走支援として保守契約をご締結なさることをおすすめしています。
- 製品選定段階でも相談に乗ってもらえますか?
- 最近はPoCとしてのご相談も多く、要件定義より前段階からご支援することが可能です。
- 他システム連携も依頼できますか?
- はい、クラウド・オンプレミス問わず多様なシステムと連携した実績があります。EAIツールでの連携、プログラムによる API連携、バッチファイルによる CSV連携などご要件に最適な連携方式を提案いたします。